Loud Park 2012-COBのライブ動画を観て

本ブログ最初の記事は、この動画を観た感想文にしたいと思います。

去年あったラウドパークでのCOBのライブパフォーマンスだそうです。

そのころ私はCOBの存在すらよく知らず…メタルライブに行きたいと思えるほどのメタルファンではありませんでした。

今はもちろんCOBのライブに行きたい!と強く思っています。しかしここで心配なことが。

「本当に目の前にCOBのメンバーが現れて演奏したら、私はどーなっちゃうわけ」

この動画で、この問いの答えがちらっとだけ見えたかも知れないと思いました。

感想は話し言葉で書きます。

まず演奏が始まって、アレキシがギターを高く掲げるの、他のライブ動画でも見ますが良い。かっこいい。

完全にヒーローだ。何気にヤンネが観客を指さしてるのもカッコイイ!!そしてイントロ皆で歌ってる!!アレキシも叫んでて楽しそうで最高。

アレキシが歌ってる時に胸に手をやったりしてるのが訴えてる感あってたまらん。

でヘンカとヤンネのユニゾンパートの地声っぽい声(曲の途中で聴くとありがたみを感じる)からだんだんデス声(ガナリ?)に変わるのも再現してる!

ジャンプ!!カッコ可愛いとはまさにこれだよ。そのあともう一回ユニゾンやって(さっきとここのアレキシの発音の仕方好きだなあ)、そこからのアレキシのパワフルなこと!!!小柄だからか発するパワーをより大きく感じる。

次のヤンネめっっっっっっちゃ指の動き高速ですんごくかっこいい!!!!!今まで観たヤンネの中で一番かっこいい!!!!!

なんかヤンネが右奥に向かって指でサインしてる、なんだろう?

ヘドバンしてるのやっぱりかっこいい。私の髪も早く伸びろ。ヤンネがキーボードに顔伏せて髪の毛ユサユサしてるの好き。

ここのパートはかっこよすぎ。アレキシの必死な感じの歌い方が煽情的だ。歯を食いしばるように歌ってる瞬間とか特に!

アレキシが舌出した!!ローペおじさんとヤンネが拳を突き上げるのいいね。

そしてソロへ…ヤンネが盛り上げてるのが凄く良い。仲間・・いや兄弟であるアレキシの見せ場を応援してるみたいで!!

ここの後ろのキーボードがすごい優しい音でポロポロ言ってるのが大好き!たまらんなあ。ヤンネソロも若干アレンジかかっててテンション上がるね!

次のアレキシが喋る(歌う)ところすっごくイイ!!!!何がイイって、普通に喋るように歌ってていきなりFxxkin'~で迫力ある声と顔になる所、そのあと若干気だるそうになったと思ったら一瞬でヒーローモードに戻るんだからギャップというか変化があって非常に興奮する。

ここで足でリズム刻んでるアレキシかっこいい。

終わった時のアレキシのFxxk You!!!はもちろん、観客の笑顔もいいね!

で!ここで爆裂疾走曲のNeedled 24/7が終わってForrow The Reaper、と来れば少し落ち着くと思うかもしれないが(私はそう思ってしまった)、私はここからのメンバーのパフォーマンスに感動して涙が出たので油断しては…いや、油断して泣いた方がいいか。

少し早くなっててテンションアップ。このアレキシのヘドバンの激しさはいいものだ。

ヤンネのところに弾きながら行くヘンカが余裕な感じでイケメン。

で、ヤンネはまあ酒飲んでて…ヘンカ何してるの?ww

ここから原曲には無いキーボードも入ってて更にキラッキラになって悶絶した。

ここ若干ギターがアレンジ入ってて、こういうのがライブの良いところの一つだね。

で、またヤンネ右に向かって顔でなんか言ってるwww何かあったのかな?

やっぱりヤンネは拳突き上げてくれて素敵だね。

少しテンポ落として速く戻って、ここでローペさんがヘンカのもとへ!ここからがやばいんだよ。

ヤンネがノってるのかわいい。で原曲より少し間が空いて…はい!!!!!!!!!アレキシがヤンネのもとに行った!!!!!!!!

きたきたきた~~~~やっぱり何度聴いてもユニゾンはいいものである。ヘンカとローペさんが対面して弾いてるのがいいなあ。この二人にはおじいちゃんとマゴ的な何かを感じる。楽しそ~~~!

この部分のキーボードの音色が原曲より更にピロピロなんだが、それはそうとここで肩組むか…………そしてアレキシはヤンネのキーボードにちょっかい出すか…………たまんね~~~~~~~~

どこで友情アピールすれば感動するか分かってるんですかね、彼らはww

アレキシの舌の出し方が非常にはしたなくてよろしい。

ヤンネもアレキシのギターいじるし。そんで笑った後下唇?舌?チロっと出してるし。なんなんでしょうかねえ?

アレキシ驚いた顔とかいちいち飛び降りるのとか毎回かわいいね。元気出るね。

ヘンカ&ローペさんかっこいいのに癒される。終わり方が落ち着いててこれもいいね。

ここまでヤスカについて書いてないけど、他のメンバーが色々やってる時にもずっと支えてるのには惚れざるを得ない。

「Wow...Thank You...!」 ああ、アレキシ幸せなんだろうな。私も幸せだわ。

最後のコメントがとっても和やかで、さっきまでのかっこよさとのギャップでますます素敵に見えるのである!

「ヨロシク!!!!」って言ってるのかな?いや~楽しい人たちだ~~会いに行きたい!

あと、やっぱりヤンネの笑い方好きだなあwwww

…はい、感想文は以上です。何か気付いたら追記する可能性は無くはないですが。

この動画を最初に観た時(今日です)、冒頭あたりの頃では「まあ、ふつうかな」と思ってました。勿論かっこいいCOBの中では、ですが。

それがすぐノリノリになってきて、Needledのヤンネの鬼の弾きくらいで「かっこいい」と声に漏れました。一人の時は、凄くかっこいいものを観てもせいぜい息と一緒に吐くくらいの音量でしか感想を口にしないんですが、これはちゃんと声になりました。

それくらいかっこよかったです。今まで観た動画で一番かっこよかった。

それで終わらせないのがこのバンドのすごいところで、その後に続くForrow The Reaper、これNeedledほどは走らない曲なので油断しました。

COBライブ定番?の、アレキシがヤンネの所に行くのでえらいテンション上がって、その後メンバーが(ヤスカは組めないけど)仲良さげに弾いてるのを観て感動で涙出ました。うるっ。でも泣いたら画面見えなくなるので引っ込めました。

8分弱の動画でこれなので、実際にライブに行けたら私は恐らく泣きます。わかりませんが。これが記事冒頭の問いの答えになりますね(今のところは)。

この動画を観て、ますますCOBのライブに行きたいと感じました。

ここまで読んで下さった方は…お疲れさまでしたwww