COB "HALO OF BLOOD" COMING SOOOOON!!!!!

Twitterには既にアップしましたが、こっちには絵を描いた感想なども書きますwww

f:id:ryoma169:20170816104613j:plain

使用したもの:硬筆鉛筆(3B)、シャープペンシル(0.3mm,HB)、ミリペン(0.1mm,0.05mm)、色鉛筆(24色)、コミックインク(ホワイト)、定規(15cm,41cm)、Microsoft Office Picture Manager

 

今までに描いた彼らの中では一番似せられたと思います。下書きを身長差を加味して描くのが一番楽しかったです(

何気に手間かかったのはアレキシの帽子です。白を残す形で塗ったので。

あと髪の毛は流れを線で描いてやると、色を塗る時に勝手にグラデーションに見えて楽しいですねwww

 

 

私の描きたかった(が、描いた/描けたことの無かった)絵というのがあって、それが「メッセージのある絵」なんですね。勿論今までの絵にも「モチーフが好きだ!」というメッセージはあったんですが、絵について説明できるほどの情報量は無い。メッセージというと、「ポイ捨て禁止!」とかは文字に書いてあって分かりやすい例ですが、そんなのは誰にでも何も考えずともできることであって、「絵の中にメッセージを込める」というのが目標だったわけです。

 

この絵の状況は、

「『学校の調べ学習で大好きなCOBについてまとめたら、評定C喰らっちまった!クソが!イラつくぜ、掲示板に張ってCOBを知らしめてやる!!』と廊下の掲示板(体育祭などの張り紙の上)に張ったら、COBが新譜の宣伝に写真から出てきちゃった!!」です。

アレキシが指差してるテープは、このCOBの紙を張った子が新譜情報を聞きつけて上から貼った、という設定です。

もともとはただの集合絵にしようと描きだしたので、シチュエーションにしては表情が固いですが…仕方ないね。

 

で、この絵に入れたメッセージは何なんだと言いますと、…メッセージというか叫びですが、「私は学校が嫌いだ」です!

そう!大嫌いなものが大好きなものに蹂躙されるって、物凄く爽快ですよね。つまりはストレス発散的な絵です(私なら学校なんかに提出するものにはCOBは巻き込みませんがwwww)。

その蹂躙するものは嫌いであればあるほどスカッとする。なのでCOB以外の紙は私が特に嫌うように描きました。

具体的には述べませんが、なんとなく分かる人もいるんじゃないですか?www

 

この絵を描いている時はとても興奮していました。気分が良い。最高だ!って一人で笑ってましたね。傍から見りゃ頭のおかしい人ですが自室なので問題無いですね。

 

学校が嫌いというネガティブなことを、COBの楽しい雰囲気で表せて満足です。ただ学校で泣いてる、みたいな分かりやすい絵より、こういうギャップがある方が私は好きです。実は…みたいな。

 

(ここまで書いて気付きましたが、COBの紙は大きくナナメに渡らせた方が面白かったですね…)

 

 

どんなに思いをかけて描いても、本人達が少し微笑んだり喋ったりするだけで絶対に敵わない!分かっていても絵を描くのはやめられない!楽しいのも勿論ですが、大好きだって表現したいんですよwwwなんで見た人に「こいつCOB好きなんだな」と思ってもらえれば大成功です!!

 

THX4looking&reading!