Persefone&Silent Hell 4/27渋谷公演レポなど

これ行ってきました。帰り道から書いてます。当然の如くぼっちです!しかし、ぼっちもいいもんです。勝手にフラフラできるからw

目当てはSilent HellとHone Your Sence、入口ではHone Your Senceって言いましたwそこで聞く限りはPersefone目当てが多かった印象です。

チルボドというビッグバンドと、フォロワーさんのインディーズしか行ったことがなかったので、このライブはその間の規模ということになります。どの規模も好きです。ビッグバンドじゃなければ余裕で最前行けるんですね(意外と皆後ろで見てた)

続きは追記

トップバッターはHexvoidという日本のバンド。体温あげあげ!ボーカルさんの髪の毛がウニみたいなトゲトゲ。MCが良かった。「あいつら(PersefoneとSilent Hell)に、この東京公演が最高だった、って言わせてお国へ帰してやりましょう!!」って、すばらしい役割遂行!!

バンド交代の休憩時間が長い。

20~30分くらいあったwwトイレ余裕すぎる、会場の渋谷cycloneも分かりやすい構造だったし。

あ、ちなみにドリンクは私は毎回水ペットボトルかウーロン茶ですww酒飲む気にならん…ていうか、自分が強いのかどうか分からないから一人だと不安w

二番手、お目当て①のHone Your Sence!!!さすがヴァッケンで演ったことがあるからか、めちゃくちゃ楽しかった!!音楽性が非常にノリノリ(ジャズメロデスコア、と言っておきます。独自の音でおすすめ、是非聴きましょう)なのだが、ライブで叫べるパートがあるから更に盛り上がる。

EPの「TRI-JOLT」に収録の3曲しか聴いてなかったwので初めての曲もあったけど、どの曲もHYS節!夏のフルアルバム買います。

(~ここまで電車内からお届けしました~ここから家からお送りします~)

特に「The Last Man Standing」が楽しかったー!!最後にもう一回聴きたかったくらい!最前でがんがん振って跳ねていたわけだが、隣にHYSシャツのあんちゃんがいた。HYS命的雰囲気だったwww

つぎ。三番手、お目当て②、Silent Hell!!!

ボーカル・KinのMCでの地声がいい声w内容もなんか感動的であった。あまり一人だけ着飾ることをしない女性ボーカルには好感が持てる。

セトリは、前作からと思われる初めて聴く曲もあったが、たぶん

白帝城之門のイントロ→Reject→Page 416→たぶん前作からの知らない曲w→Tsunami→Hide The Fear→Laughter→Fight for Dreams→Monster Xみたいな感じだった…気が…w絶対間違ってるwww

ツナミの前にはMC。台湾は親日というのは知っていたが、本当だった。なんか、聞いてる日本人のこっちが、私はよい日本人ではありませんよ~;ってなるくらい好き感あった(←アホマルダシな文だ)

「日本が津波で大きな被害を受けているのに、私達は何もできないのか…」ととても心を痛めたようで、それでこの曲を書いて、日本を応援しよう!ということだそうだ。

そしてモッシュピットを作れとの指令!後ろで暴れる男達!前で振りまくる私!この曲の前半のノリノリは異常。

Fight for Dreamsの前にもMC、これがとても良くてね。Kinが、「君達の夢を応援するよ。私たちにも音楽の夢がある。絶対に諦めないことだ!諦めたら夢は永遠に叶わなくなってしまう…!」というようなことを半分泣きながら(確かこのMCでだった…たぶんw曖昧な記憶w)言って、うるっとしてからの曲で私は泣いた。チルボドじゃなくてSilent Hellに初ライブ泣きを持ってかれましたなww

泣く時って、うう…から、うえーん!までのジワジワした階段があるじゃん。そこ行ったり来たりでww下向いて頭を振って、涙を手で拭ったら笑顔です。いいでしょ。楽しかった!

私がひとり?やけに笑顔で騒いでいたからか、Kinにメロイックタッチしてもらえた!し、マイク向けられてシンガロングのとこ叫んだら (`^▽^)b ってしてもらえたねwwあと、終演後にハグと写真お願いしたら、快く承諾していただけた。いい人じゃ!!彼女のエクストリームなデスボイス×中性的クリーンボイスは、聴いておく価値アリですぞ。

はい。トリ、Persefone!…は、その前のHYSとSHでもう筋肉痛確定のヘドバンをかましフラフラwだったんで後ろで見てました。あっでも今(28日AM2:00)書いてるけど首痛くないなw

ほぼ予習してなかったのでノッてただけwしかし予習してなくても結構乗れたんだからすごいね。

フロントマンさんがこれが最後の曲だと告げたら「ノー!ノー!!」の叫び、そしてその曲が終わり、、アリガトゴザイマシター!!の、後w帰っていくメンバーに、客たちが「ワンモアソング!ワンモアソング!…」と合唱を始めww「これがホントに最後だぞ!!」と、有名映画のテーマソングなどwをギタリストさんベーシストさんでやっていたww要求していたソングじゃあないがwwwいいねぇ!!

そんなこんなで、牛丼をかきこみ帰宅したのは日付回った後!で風呂ってコレ書いてます。

Silent HellのCDだけ買おうかな?どうかな?と思ってたが、ライブの感動で、Hone Your SenceのTシャツとSilent HellのCD+Tシャツが収穫に~wwあぁ…いいや!自分への、遅めの誕生日プレゼントってことでな!ちなみに昨日はフォロワーさんのインディーズライブに行ってました。豪華な誕生日プレゼント!

こんなとこだ!なんだか、元気をもらうとはこのことだな。もっと絵を描こう、進んでいこうと思えた二日間だった!満足!!また行こう。

…あーまたチルボド行きてーーーwww

私の記事は毎度長いな。読んだ人お疲れ様です、それでは!